ももち☆ブルーライトイルミネーション2019
SNS映えする新クリスマスイルミネーションが登場!

最新の開催情報はイベント情報をご確認ください

こんにちは!福岡タワー スカイアテンダントです。福岡の街もイルミネーションの光が灯りだしましたね。ここ、福岡タワーでも恒例のクリスマスイベント「ももち☆ブルーライトイルミネーション2019」がスタートしました。11月15日に開催された点灯式とイルミネーションの見どころをフータくんとリポートします!

福岡タワーをプレゼントに見立てた、新クリスマスイルミネーションが登場!

昨年までの内容から一新し、今年は新しいイルミネーションが登場。福岡の夜空を、また楽しいイルミネーションで彩るとあってとっても楽しみ。

福岡タワー全体をクリスマスプレゼントに見立てて、雪模様のラッピングで包み込むイルミネーションなんですって。

タワーをクリスマスプレゼントに?楽しみだフー!…

そんな話をしていると、いよいよ待ちに待った点灯式が始まりました!!まずは、貝塚幼稚園の年長のお友達20名が特別ゲストとして登場。サンタさんの帽子と白いケープの、お揃いの衣装に身を包んだ可愛らしい園児さんたちが、「赤鼻のトナカイ」や「サンタが街にやってくる」などのクリスマスソングを披露してくれました。

とっても可愛い歌声と踊りで点灯式を盛り上げてくれた貝塚幼稚園のみなさん。

歌声はもちろん、踊りも一生懸命!みんなキュートでした♡

そして、そのあとはもう一組の特別ゲストが!『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』の映画公開を記念して、「妖怪ウォッチ」シリーズ人気キャラクターの“ジバニャン”が特別参加。福岡タワーの点灯にやってきてくれました!

いよいよ、ジバニャンと貝塚幼稚園の園児たちによる点灯式です!!

5・4・3・2・1・0!の掛け声に合わせて、スイッチオン!

サムネイル

「わぁー!!」という歓声に包まれ、辺りはブルーの灯りに包まれます。

そして福岡タワーにも光が灯りました!!

わぁ!福岡タワーにリボンがかけられて、クリスマスプレゼントになっているフー♡

向かって右側はクリスマスツリー、左側は真っ赤なリボンがかけられ、全体には雪模様があしらわれています。ブルーの光にライトアップされた並木も併せて思わずため息が出ちゃうほどの景色!

左側はリボンのラッピングの様子がわかりますね!

右側はクリスマスツリー。

ジバニャンも、可愛い園児さんたちも満足の笑顔でした!

福岡タワー館内もタワー周辺もクリスマスムード満点です!

そして、福岡タワーの館内も、クリスマスムードが味わえますよ。

1階のクリスマスツリーと記念撮影。クリスマスムード高まります!

1階エレベーターには白とゴールドを基調としたシックなクリスマスツリーが。

エントランスや展望室にクリスマスツリー、さらに展望室のフォトスポットもクリスマス使用に大変身!

展望室のクリスマスツリーは白とピンク、紫で、とってもキュートです!

展望室のフォトスポットもクリスマスバージョンに!ラブラブなカップルがいっぱい撮影されていましたよ~。

さらに!フータくんがサンタクロースになって登場するイベントも開催。サンタさんになってみなさんにご挨拶しちゃいます!

フータサンタは、イルミネーション期間(11月15日~12月25日)の土日祝日に登場。12:00~16:00までの各1時間ごとに20分程度、展望室に登場する予定です。ぜひ会いに来てくださいね。

みんなに会えるのが楽しみだフー!

福岡タワー周辺は、他にもイルミネーションでクリスマスムード一色に。

TNC放送会館前にも、こんな可愛いイルミネーションが登場していますよ。写真撮影するのにピッタリ!

うわぁ!公園一帯がキラキラだフー!

「シーサイドももち海浜公園」を抜けて、マリゾンへ向かうルートもクリスマスのライトアップでキレイ~。ぜひぜひ、散策してゆっくりイルミネーションを楽しんでくださいね。

散策するだけでもロマンチック気分が味わえるフー!

そして、12月24日・25日は23時まで営業します!クリスマスにロマンチックな夜を過ごすのにピッタリですよ。

 

イルミネーションを見るだけでも楽しめますが、館内はさらにクリスマス気分が盛り上がること間違いなしです。この時期だけのロマンチックな景色に会いに来てくださいね。

カップルはもちろんだけど、小さなお友達も楽しめるイルミネーション。ぜひ、遊びに来て欲しいフー。

ももち☆ブルーライトイルミネーション2019

開催期間:2019年11月15日(金)~2020年2月14日(水) ※タワー塔体イルミネーションは12月25日(水)まで

開催時間:17:00~23:00(12/24~25は24:00まで点灯)

https://www.fukuokatower.co.jp/event/archives/108

 

フータサンタの登場

開催期間:2019年11月15日(金)~12月25日(水)の土曜・日曜・祝日

開催時間:①12:00 ②13:00 ③14:00 ④15:00 ⑤16:00 からの各20分程度

  • 日本語以外のページは機械翻訳システムにより翻訳されています。正確に翻訳されない場合やわかりにくい表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

記事一覧へ

福岡タワー周辺観光スポット

チケット

チケット購入
はこちら

展望チケットの購入へ

閉じる